ナイスなクリップ
ご無沙汰しております。
私、もう心身ともに疲れきって思考停止状態。
ふと気づけば新緑は萌え、あら、もう初夏?
本日ようやくブログにたどり着きました。(笑)
この辺でちょっと目の保養でも。


Cara & Dahlia : Legend of the Seeker 2x20 "Eternity"

ファンのMV。曲は X Ray Dog の"Night Hounds"より "Final Hour"
シーズン2の20話"Eternity"からの抜粋。


lots-caraこれは、"Legend of the Seeker"というアメリカのTVシリーズ。原作はテリー・グッドカインド(Terry Goodkind)の"真実の剣 (The Sword of Truth)"です。

カーラはシーズン2でメインキャラクターの仲間入りして、悪玉→善玉→悪玉→最後は素に戻る、みたいな感じのようです。魔法がでてきたり時間が飛んだり、カーラにはレオというキャラクターとの関係もあって、話がややこしそうなので深入りは避けます。でもダリアも美形だし、雰囲気いいですよね。内容はあれですけど。(笑) 

最初の頃に別の女戦士との軽いキスシーンがあったようですが、L系の話はこのエピソードだけじゃないかと。シーズン2は22話で終わるので話が収束に向かっています。

Legend of the Seeker 2x20 Eternity1/5 カーラのシーン



Lesbian Movies/Scenes - "Perfect"

曲は ドリア・ロバーツ (e.m.)の"Perfect"

映画のシーンをつないであります。
Better Than Chocolate月の瞳→2ガールズ→ハイ・アート→ウーマン・ラブ・ウーマン第2話→翼をください→ウーマン・ラブ・ウーマン第1話→ストレートじゃいられない恋するアナベル (リンクはこのブログ)

このMV、なんかいいなあと思って。







お知らせ musicMeについて
またまた遅ればせながら、フランスの音楽サイト musicMe を知りました。かなり聴ける曲があります。ただここは埋め込みができないのと、気の(耳の)せいか音はDeezerのほうがいいような・・・。それと見た目もDeezerのほうが見やすい。でも聴いてみるのにはいいです。

これまでの音楽記事の半分で、聴けるものが増えました。なかったのは、アメリカのインディーズ系と、なぜか英のクレア・ティール。

*musicMeにリンクしています。
(アルバムタイトルをクリックすると曲目のページへ。または、タイトル下の三角印の分数をクリックすると最初の曲から再生されます。)    *musicMe に初アクセスのときはトップページに行くので、ページを更新してください。
シャロン・イズビン   ミシェル・ンデゲオチェロ   The Ditty Bops   Le Tigre
ティーガン & サラ   The Cliks (Dirty King)   Sia   Skin(英バンドSkinと一緒)
ブリギッテ・ファスベンダー    Kaki-King (Until We Felt Red)   サラ・ベットン
ソフィー・B.ホーキンス   メリッサ・フェリック   ジル・ソビュール   メリッサ・エスリッジ
ジョーン・アーマトレイディング   Otep   4-Non-Blondes (Bigger, Better, Faster, More!)   ミッシー・ヒギンズ

ミシェル・ンデゲオチェロ、The Cliks の新アルバム、Sia、ソフィー・B.ホーキンス、ミッシー・ヒギンズなど、フルで聴けるのは嬉しいです。  








お知らせ Deezerについて
Deezerの仕様がヴァージョン3に変わりました。現在いくつかの提携サイト以外、埋め込みプレーヤーが使えませんが、たぶん近いうちに復活すると思います。そのかわりサイトへ行けば聴ける曲がすごく増えたので、良くなった部分も。いったん聴けなくなってたアーティストもだいぶ復活しています。ガーン、聴けなくなった。気づいてから、わずか1、2日の命だった。汗 ま、これも変わるかもですが・・・。

今回のDeezerで新しい収穫としては・・・
オンプP1Deezer L.P. "Suburban Sprawl & Alcohol" / L.P. アルバム"Suburban Sprawl & Alcohol"が聴けます。
(他のアーティストは聴けなくなったので削除しました。記事は音楽リストをチェックしてください)

追記:2009/08/05
Deezer、一応復活しました。曲も多少増えてるような・・・。でもプレイリストの曲目がランダム再生になっている。それにバックできない。聴きたい曲があればスキップするしかない。うーむ、やはり買ったほうがいいよってことでしょうか。

追記:2011/10/28
Deezerは数ヶ月前から、日本では試聴ができなくなりました。残念! Deezer






おかしなクリップ その2
またまた手抜きですみません。
パソコンがあやしい動きをするので、ファイル掃除をしないといけなくなりました。


ニコニコ。 正面 Weeds: You cannot become a lesbian

これはたぶん、米ドラマ『Weeds ~ママの秘密』のシーズン2に向けた番組宣伝用のクリップじゃないかと。エピソードを調べてもわからないので。『Lの世界』と同じテレビ局ショータイムですし。私はこのドラマ見てないので違っていたら教えてください。
主役のナンシーを演じるのはメアリー=ルイーズ・パーカーですが、近所に住む友人セリア役のエリザベス・パーキンスがおかしい。

娘イザベルが太っていると思っているセリアは講釈を始めます。
「OK、レズビアンにはなれないのよ、ただちょっと痩せたくないからってね。~ロージー・オドネルだって恋人いるもんって言うかもしれないけど、今のレズビアニズム、そういうもんじゃないの。『Lの世界』を見なさい」 唖然
~横にいるペギーのことが好きな娘に、
「彼女はやせっぽちのアジア人でどうせ男の子みたいなんだから、本物とつきあったほうがましじゃない」 唖然・・・子供に言いますか、こういうこと?(笑)

"You cannot become a lesbian just because you don't wanna lose weight"
"The only girl you should be seeing is Jenny Craig(Wiki)" (このジェニー・クレイグってダイエットの代名詞のようなもので、ダイエット方法を作った人とその会社の名前です。) ~
"I love Peggy, and she loves me"
"She's a little Asian girl, they look like boys already, you might as well go for the real deal"
"Hey! I have boobs"
"Those are not boobs..."(笑)

Be my friend! このクリップのセリアもおかしい。自分は何でも話しているのに、何も言ってくれないナンシーに、まるで小学生みたいに・・・。
・Weedsのビデオは削除。


ニコニコ。 正面 Reservoir Dykes

これで全部かどうかよくわからないです。"Gay Propaganda(IMDb)"(2002)という短編集に入っている、たぶんショートコントのようなものじゃないかと。

このバカバカしさ、つい貼り付けてしまいました。こういうのをわざわざ作るところが好きです。与えられたコードネームが気に入らないって話だけ。Mr.Orangeが可愛い。

すみませ~ん。これ、タランティーノ監督の『レザボア・ドッグス』のパロディでした。ぜんぜん知らなかった。汗
Reservoir Dogs (1992) Trailer








LGBT ad
また短いクリップを。

虹 Canada LGBT ad 1

以前貼っていたクリップが削除されたので。カナダでのトヨタのコマーシャル。
ま、車買ってくれる人のセクシュアリティなんて気にしませんよね。(笑)

カナダは2005年の法律で、同性婚と異性婚の差がない唯一の国になりました。*注1
ゲイとレズビアンの、同性婚推進の団体が出したキャンペーン広告があったんですが、残念ながら削除。

*注1 Wiki :同性婚 ここのカナダの解説を参考にしたんですが、2009年の現在、オランダ、ベルギー、カナダ、スペイン、南アフリカ、スウェーデン、ノルウェーの7カ国が同性婚を法的に認めていて、詳しい条件については調べていません。(Wiki :Same-sex marriage)



唖然 Antigay ad

"If my dad married a man, who would be my mom?" ~ "I'm confused."
・・・こういうキャンペーンに子供を使うのはあざとい。

ニューハンプシャー州では最近同性婚を認める条例が議会を通って、州知事の修正案のあとのサイン待ちですが、これはそれを阻止しようというキャンペーン広告。当初同性婚に反対していた知事が、個人的意見と知事としての責任は違うからと賛成するそうです。
Advocate.com Antigay Ad
National Organization for Marriage  ・Cornerstone Policy Research
上のビデオを作ったアンチゲイ組織の、YouTubeのチャンネル。
YTのコメントがおもしろかった。
―"Grandma, why am I being used as a pawn in spreading all this hate speech against gay people?"
―"That's a good question, Billy. Why don't you ask your bigoted homophobic mommy."



ニコニコ。 正面 Silverjet ad

Silverjet というイギリスの航空会社 ('08年に営業停止)のCF。
女性専用のトイレがあるというんですが、別に飛行機で専用じゃなくてもいいような・・・。
・・・狭さが気になる。(笑)








おかしなクリップ
更新が遅れています。
ちょっと気休めというか、箸休めというか、おかしなクリップをご紹介。


ニコニコ。 正面 The Celine Dion Workout

これ私的には超ツボ。見るたびに笑ってます。
この程よい品の良さと自己陶酔系の話し方、おかしい。
Laura Landauer ローラ・ランダウアー公式サイト カナダ人です。 
(この人のセクシュアリティはわかりません。)




ニコニコ。 正面 Maxine Lapiduss

"~ Not gay, but hey, you're half way there,
surrounded by boobs worshipping bush.
~ I'm a Jew, you're kinda black.
~ Sister, you're too twisted to be straight.
~ Forget Ossama, come to Mamma."

恋するたびにへまばかりで、今度も見向きもしない人好きになっちゃって・・・という歌。
まあそりゃ、ライス(元)長官だし・・・。(笑)
Maxine Lapiduss マクシーヌ・ラピダス公式サイト
TVプロデューサー/ライター("ダーマ&グレッグ"や"エレン") + エンタテイナー
AfterEllen.com Maxine Lapiduss








お知らせ
更新したときにお知らせするつもりでしたが、忙しくて遅れていて、とりあえず音楽記事のアップデイトのお知らせを。この何日かフランスの音楽サイトDeezerにはまってしまって。・・・忙しいのに。(笑) このサイト、皆様もうご存知でした? 私はいまさらながら感動!

アルバム一枚とか聴けるし、使い勝手がいいので、音楽を聴く形態が進化した感じです。無料オンデマンドラジオとでも言いますか。ジャンルで検索したり、人のプレイリスト(パブリックに指定してあるもの)から好きな曲を集めて、自分のプレイリストを作れる。サイトにいつでもあるからダウンロードしなくても聴けるのがいいです。

まだ聴けないのも多くて日本の曲はないんですが、ブログにも埋め込めるので便利。何曲か集めたプレイリストを埋め込むには Free Registration で登録する必要があります。(gmailやhotmailで適当なメールアドレスを作って登録したほうが無難)

で、これまでご紹介した音楽記事に、アルバム単位で聴けるものを埋め込みました。The Organ / Katie SketchMeshell NdegeocelloLe TigreSkinCocoRosieSarah BettensScream ClubErin McKeownMirahOTEP に埋め込んであります。Mirah以外はlast.fmにもなかったのでおススメ。ミッシェル・ンデゲオチェロのジャズとか、スキン、サラ・ベットン、Scream Club、エリン・マキョーンなど、一枚通しで聴くとまた違った良さがあっていいです。興味のある方はどうぞ。

追記:09/01/02
ブリギッテ・ファスベンダーのリートのアルバムが2枚 Deezerにありました。追加してあります。すごくいいです。Brigitte Fassbaender


追記:09/02/12
Deezerが変わって聴けないアーティストが増えてしまいました。唖然 まだOKの埋め込み以外は削除しました。残念!
Deezerは埋め込んで聴けるのと聴けないのと、サイトに行けば聴けるものの3パターンに分かれてるようです。
それと曲によって開かないとかアクセスの調子が悪いときには、インターネット一時ファイルを削除すると改善される場合もあるようです。ウインドウズのExplorerの場合は、ツールからインターネットオプション→閲覧の履歴から削除→インターネット一時ファイルのファイルの削除。(メンテナンスのときは半日くらいアクセスできないときもあります。)

L.P.のアルバムも聴けます。








ゲーム置き場
(09/05/29に追加)

吉田式ピンポンを探していて、その道すがら集めたユルめのゲーム。
どこかに置いておきたかったので過去の日付を置き場にしました。
もしよかったら遊んでいってください。
結局お目当てのものはもう配布してないみたいで、よそでやるしかないという・・・。汗
なーんも考えたくないときがあるんです、ええ。




ちゃきん。無料HP素材の小箱



Impact 逃げるゲーム



Nine Lines 避けるゲーム




ふたつ合わせて逃避。。。。。







ゲームその2
(09/05/29に追加)

ゲーム付Maukie




Sudoku puzzles マス目を選択して、キーボードで数字を入力








ゲームその3
(09/05/29に追加)

Blackjack



Poker








Copyright © eureka moment. all rights reserved.

