Nikki & Nora
nikkinora001Nikki & Nora (2004)   to_IMDb
ニッキ&ノラ オススメ度 ★★★ 3/5

レズビアンカップルの捜査官シリーズを目指して作られたパイロット版。メジャーなTVネットワーク(UPN)初ということで期待されたんですが、結局放送されませんでした。

でもYTなどでは根強い人気で、"Better Than Chocolate" のクリスティーナ・コックス(写真下)のファンには必見。

内容的にはオーソドックスなコンビの刑事物で、レズビアン色も薄め。二人の感じがいいのに、採用されなかったのはホント残念です。

ルイジアナ州ニューオーリンズ警察の特殊犯罪捜査官、ニッキとノラは公私ともにパートナー。ファッション・フリークのニッキは名士の娘で、セクシュアリティなど気にしない様子。いっぽうノラは偶然知られてしまった警官の弟以外には、家族や元パートナーの上司にも二人のことは秘密。早くカムアウトすればと、ニッキにつつかれています。そんななか旧家の娘が殺害され、ニッキのハイソつながりで事件を担当することに・・・。

nikkiandnora
ニッキ(左)とノラ。犯人捕まえたところ。

『ミリオンダラー・ベイビー』でスタントもやったというクリスティーナ・コックスが走りまくってカッコいいです。フレンチ・クォーターのパレードのシーンとか、ニューオーリンズらしい風景に気分だけでもミシシッピ♪ 

あと彼女達の同僚の刑事役に『Lの世界』のターシャが出ています。

"3Way(公式HP)"というWEB配信のレズビアン・コメディがあって、私はちょっとジョークがわからなくてあまり見てないんですが、そのなかで"LadyCops"というファンサービスみたいな劇中劇を二人でやっています。ちなみに"3Way"は"South of Nowhere"の母親ポーラ役の人が主演。Peace. ピース



フィルム Nikki & Nora

ファンのMV。

NikkiNora4Nikki & Nora playlist part1~4
3Way + LadyCops playlist
[Wiki]
AfterEllen.com interview 制作プロデューサーへのインタビュー2004年5月
Interview with Christina Cox クリスティーナ・コックス記事 2009/07/30
Interview with Liz Vassey リズ・ヴァッシー記事 2009/09/08









コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

