Mistresses (Jessica & Alex)
MisJ&A1Mistresses ミストレスィズ (2008 UK) 
オススメ度 ジェシカ&アレックスの話 ★★★★4 /5

イギリスBBCが今年1月に放送した全6回のドラマ。 30代の学生時代からの女友達4人が、それぞれ誰かと愛人関係になる話 ・・・ らしいんですが、4人のうちの一人、ジェシカの話しか見ていません。 このジェシカとアレックスのレズビアン・ストーリーラインがいいです。

イベントコーディネーターのジェシカ(写真右)は次々と男を変えて深入りするのを嫌うタイプ。 上司とも不倫関係にあって、いっしょに過ごせるからと彼に頼まれてレズビアン・ウエディングを担当することに。

MisJ&A2最初はなんでレズビアンが結婚するのよって感じで結婚願望ゼロのジェシカからすれば考えられないという態度でしたが、カップルの片方のアレックス(写真左の左)と準備のために過ごすうちに興味を持つようになって・・・。

ジェシカ役のシェリー・コン (Shelley Conn)が Nina's Heavenly Delights のときからは大変身。 おしゃれで都会的、さばさばとしたロンドンっ子を演じています。写真家で個性的なアレックス役はアナ・トーヴ (Anna Torv)というオーストラリア出身の女優。 声がすごくよくて、落ち着いた演技が魅力的です。

アレックスが常に結婚相手のリサのことが頭にあって自分を抑えている感じとか、初めて恋していると気づいたのに友達でいようと言われたときのジェシカの表情とか、描きかたが丁寧です。 それにふたりとも自分に正直なのが見ていて気持ちいい。

MisJ&A3MisJ&A4
二人で過ごした翌朝のシーン。 せ・・・つ・・・な・・・い。

MisJ&A5アメリカ ABCで同じく1月に放送された カシミア・マフィア (Cashimere Mafia) でも女性4人のうちの一人がレズビアンと付き合い始めます。でもそっちは内容薄いですけど。

こちらはもう少し恋愛の機微に踏み込んだロマンス。 レズビアンってこうなのよねってところがなくて、それぞれの個性で話が進んでいって、微妙な心理も表現されています。久々のヒットです。 Peace. ピース



フィルム Mistresses (Jessica & Alex)

アレックスの結婚後、ジェシカが正直に自分の気持ちを言うシーン。


MisJ&A6Jessica&Alex - Mistresses Part1
Mistresses(A&J) pt1 スペイン語字幕付き
Wikipedia Mistresses
BBC Mistresses
IMDB Mistresses

ちなみにイギリスではシビルユニオンが認められていて、異性婚とほぼ同じ権利が同性間にも認められています。
同性結婚 Wikipedia


追記:09/05/11
Anna Torv interview "Mistresses"のDVDに入っているアナ・トーヴのインタビュー
Mistresses 2 Jessica sub spanish 2x01 (1) シーズン2 レズビアンの話はなくなったようです。








コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title
素敵な映画の紹介をありがとうございます!
kann | URL | 2008/05/13/Tue 21:27 [編集]
どうも
映画じゃなくて、TVドラマです。 あとの女友達3人の話と平行して進むので、二人のシーンだけ抜き出してあるものを見たんですけど。 これ単独で映画にでもなって、もっと展開があれば、星5つです。
reka | URL | 2008/05/13/Tue 22:13 [編集]
メガupload
この二人の話だけつないで(1時間くらいのもの)ファイルストレージサイトにアップしている人がいます。興味のある人はダウンロードしてください。

ttp://www.megaupload.com/nl/? d=DZSROA1E

上のアドレスの先頭に h を付け足してメガアップロードというファイルの倉庫のようなサイトへ行ってください。
そのページに出ている3つのアルファベットをボックスに入れてDownloadを押し、45秒待ったら「しばらくお待ちください」というところが「free download」になりますので、クリックして落としてください。273メガ、wmv形式のファイルです。
reka | URL | 2008/05/14/Wed 21:32 [編集]
ダウンロード2
上のメガアップロードはドイツのサイトに行きます。前は日本のサイトだったような・・・?
ですので「しばらくおまちください」は 「Wacht alstublieft 」となっているようです。
reka | URL | 2008/05/14/Wed 21:45 [編集]
ありがとうございます!
いただきました!週末のお楽しみです。
やはりバックは海バージョンのほうがさわやだなー。
わっくん | URL | 2008/05/14/Wed 22:11 [編集]
You are welcome.
ダウンロードしたファイルを見るプレーヤーはありますか。このファイルはwmvというウインドウズのだけど。macはわからないので誰かにきいてください。無料のソフトがあるはずです。

ウインドウズだったら、K-Lite Mega Codec Pack 3.9.0 を入れればたいていの動画は見れます。プレーヤーのMedia Player Classicといろんなコーデック(動画再生に必要なもの)がパックになったものです。

バックが黒だと、画面の光沢のせいか字が見にくいんです。 動画は黒のほうがしっくりきてたんだけど。
reka | URL | 2008/05/14/Wed 23:36 [編集]
プレーヤーOK!
ヴィ.エル.シーという無料のプレーヤーをいれてみました。ダウンロードが終わったらすぐに、再生始まっていたし、どうにかうまくいってますYo。暇みては、着々と環境整え中でーすv-410
わっくん | URL | 2008/05/15/Thu 22:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

