スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Shugar Shunk / Gillery's Little Secret
shugarsh1Shugar Shank (2006)  to_IMDb
シュガー・シャンク  18分

10代で経験する夢と現実のギャップや、熱がフッと冷めて足元に立ち返る感じがよく出ている作品。

IMDbでは評価がイマイチですが、成長過程で恋愛至上主義じゃない着地の仕方を描いているのは、私はいいと思いました。

トムボーイ系の高校生マット(マチルダ)は片思いのロビンと"Shugar Shunk"という憧れのバンドを作ります。でもヴォーカルとドラムを入れて練習していくうちに、ドラッグをやって学校をサボり、家族をうとましく思ったりして歯車が狂っていきます。マットを慕う小学生の弟はそんな姉を見て寂しそう。そしてついにロビンとヴォーカルのエヴンが親しくなるとマットの緊張が高まって・・・。 

shugarsh2主役のケストリン・パンテラは女優兼チェリスト。HPなどで見るとちょっと変わったきれいなお姉さん風で、マット役とは印象が違います。ベック(Wiki)の"Black Tamborine"のMVで踊ったのがデビューのきっかけとか。

写真左端はエヴン役の、米TV『カイルXY』に主演したマット・ダラス(Wiki)。

最後にあの水槽、ほったらかされた弟や滅入ってるマットの気持ちを象徴してるみたいでしたね。それにしてもあんなに濁るなんて、撮影のためにわざとかき混ぜたとか? お掃除魚の投入もいいけど、餌を減らしてフィルターを見直しますね、私なら。って訊いてないか。(笑)

Shugar Shank YT動画。発売元がアップしていて、18分丸ごと。映像もきれい。
Meredyth Wilson HP "Shugar Shank" 監督のサイト
DVD Verdict review 短編集DVD"She Likes Girls"のレビュー
Kestrin Pantera HP / Kestrin YT channel / Kestrin's Reel (test) マット役のケストリン・パンテラのHPなど。




GLsecret1Gillery's Little Secret (2006)  to_IMDb
ギラリーズ・リトル・シークレット  25分

『Xファイル』などに出ているアナベス・ギッシュ(写真右端)が主演。彼女の魅力と映像の雰囲気はグレードが高いです。ただいろんなアングルの話が25分に詰まっている感じも。以前紹介した"In Twilight's Shadow(e.m.)" のScorzafarva監督の作品。

大学教授のギラリーは20回目の高校の同窓会で故郷に帰ってきます。それを待ちわびていたのは、初恋の人バーナデットの娘ブレイク。自分の出生に秘密があると思っているブレイクの登場で、過去と向き合うことになったギラリーは恋人のアビーに側に来てもらいます。そして事故で亡くした両親の葬式以来18年ぶりに会ったバーナデットから、ブレイクがギラリーとの愛を思い出させる存在であって、娘の人生の師となってほしいと言われ・・・。

ネタバレ:
これ、もちろんバイオテクノロジーがそこまで進んでいないので、ブレイクはバーナデットとギラリーの兄(弟)とのあいだの子供なんですが・・・。若かったとはいえ愛の想い出に相手の兄弟の子供を黙って産むというのはドラマティックで、見る側としては短編では消化しきれないような。それと昔の恋人とのあいだの未解決な感情も、もう少し時間をかけて描ければよかったかなと思います。Peace. ピース

GLsecret2
ギラリーとアビー



Film Gillery's Little Secret

予告編。

gilleryslittlesecret1~3まで
Liquid Filmworks プロダクション・サイト
Logo Gillery's Little Secret 作品について。"WATCH IT!"は現在映像が出てこない。
AfterEllen Review 短編のレビュー。この作品は2ページ目。








スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。