ザ・ディティー・ボップス
theDBo1The Ditty Bops アビー・ディワルド(左写真前) (Abby DeWald) とアマンダ・バレット (Amanda Barrett) (後)の、 ロサンゼルスを拠点とするポップ・デュオ。

サイモンとガーファンクル風の透明感のあるハーモニーに、フォークを基本として、カントリー、ラグタイム、ブルースなどの要素が入ったノスタルジックサウンドです。 日曜日のゆる~い午後なんかにぴったり。

ビジュアル的にも独特のキューティー・ワールドを展開していて、ミュージカル仕立てとかもあって遊び心満載です。

"Summer Rains"(2008)
theDBo4二人は1999年にマンハッタンで 『ロッキー・ホラー・ショー』 を見ていて知り合い、 即、意気投合。 その1年後、近所の猫がいなくなって二人で探していたところ、ギター収集家のミュージシャンの家の庭に入り込んだのをきっかけに、デュオ結成を勧められたとのこと。 以来ロマンティックな意味だけでなく、仕事上でもパートナーとなりました。

2006年には2枚目のアルバム "Moon Over the Freeway" を記念して、ロサンゼルスからニューヨークまで3ヶ月かけて自転車で横断。 2007年には6週間の農場応援ツアーを行っています。

theDBo2theDBo3TVドラマ『グレイズ・アナトミー』で6曲使われたり、『Lの世界』のシーズン4エピソード9にゲスト出演したりしています。

今年インディーズになって最初のアルバム、ミッチェル・フルームプロデュースの "Summer Rains"(写真上)を公式サイトで発売中。 Peace. ピース

アビー・ディワルド (vo, g) / アマンダ・バレット (vo, mandolin, dulcimer)

オンプP1musicMe The Ditty Bops 最初の2枚のアルバムが聴けます。
(musicMe に初アクセスのときはトップページに行くので、ページを更新してください)

YTのMV
Wishful Thinking 公式MV。埋め込めないので。
Wishful Thinking 農場ライブ。観客がかわいい!
Walk or Ride
Short Stacks


オンプB2 The Ditty Bops - I Stole Your Wishes

めちゃめちゃ可愛い歌です! "Summer Rains"(2008)より

"The Ditty Bops"(2004)
theDBo5The Ditty Bops 公式サイト
MySpace マイスペース 
thedittybops YTのチャンネル
Wikipedia
Pretty Things アマンダはマイケル・ルシッド (Micheal Lucid)と組んで "Pretty Things" とういうスケッチ・コメディをやっています。
Amazon


追記:09/05/26
The Musical. Lez girls 『Lの世界』409マリーナ再出演のシーン。
ザ・ディティー・ボップスが歌う劇中歌"Lez Girls"は、『Lの世界』のオープニング・テーマ曲(YT動画)を歌っているBetty(e.m.)というバンドのメンバー、Elizabeth Ziffが作った曲。エリザベス・ジフはEZgirlというプロデューサー名(バンド名?)でこのドラマの音楽を担当しています。またエリザベスはアマンダが11歳のときから知っているそうです。









コメント

管理者にだけ表示を許可する

可愛い!
ホントに声もパフォーマンスも、めちゃ可愛いですね。公式サイトもアーティスティックで楽しかったe-461『グレイズ・アナトミー』にも使われているんですか…3を見直そうと思っているので、ちょっと気をつけて観てみよっと(4以降かな?)
わっくん | URL | 2008/05/16/Fri 21:50 [編集]
grey's anatomy
私ドラマ見てないんですけど、なぜか Izzy の "What about me?"って叫ぶシーンだけびっくりして何度か見たんですよ。胸が苦しくなりました。 ttp://youtube.com/watch?v=FbslbULcl4k
あとデティー・ボップスの曲はシーズン1みたいです。

Brandi Carlile の曲も使われていて、彼女はガールフレンドがいるらしいんですけど、Wikipediaにはっきりそう書いてあれば、ここで紹介したいんですけどね。
ttp://youtube.com/watch?v=c2a8VzsCGlc
この”Story”って曲大好きです。
reka | URL | 2008/05/17/Sat 18:13 [編集]
Brandi Carlile
グレイズ・アナトミーははまっています。rekaさんのみた、イジーのシーンは、season2の中でも、一途さが痛々しいほど感じる名シーンです。何度観ても泣いてしまいます。
Brandi Carlileの「Story」もいいですよね。確か、season3サウンドトラックに入っていたような…(oh!仲間かもしれないんですか)。ちょっと暗いのですが「tragedy」って曲も好きです。season1もまた借りてこようかな。
わっくん | URL | 2008/05/17/Sat 22:47 [編集]
はじめまして
はじめまして!!とても嬉しい情報盛り沢山のこのブログ、大好きです!!

TLWで初めて聴いてから私もThe Ditty Bopsお気に入りなんです!

質問なんですが、本人達がドラマ内で歌ってた"Lez Girls"を見かけたコトってありますか??
私が探した限りだと、本人達のアルバムにもTLWのサントラにもないし、mp3ファイルもなかなか見つからなくって┛)"O"(┗
ドラマ本編限定の曲なんですかね??


なんか変な質問でスミマセン( ̄ェ ̄;)
白うさぎ | URL | 2009/05/26/Tue 01:42 [編集]
はじめまして。あ、ぜんぜん変な質問じゃないです。
楽しんでいただけてよかったです。"Lez Girls"、さっき聴き直したらけっこういい曲でしたね。私、あのマリーナの再出演の印象がイマイチで、落ち着いて聴けなかったような。

EZgirlの曲なので、出すとすればサントラと思うんですが、"L Tunes"というシーズン4のサントラにも入ってないですね。DVD買ってねってことかも。そのシーンを追記に付けておきます。Bettyも調べちゃったので、短い記事にしようかなと。(笑)
reka | URL | 2009/05/26/Tue 15:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

本日のYouTube Jesca Hoop - Baby Boy
このブログでは何度か登場している Jesca Hoop(ジェスカ・フープ)のステージの模様です。やはりこのブログでおなじみ The Ditty Bops(ザ・ディティ... [続きを読む]
私はこんな音楽が好き 2009/09/17/Thu 01:29
Copyright © eureka moment. all rights reserved.

