ティーガン & サラ
TeaSaRe1Tegan and Sara カナダのカルガリー出身のシンガー・ソングライターで、双子の姉妹、ティーガン・クインとサラ・クイン。 二人ともレズビアンであることをオープンにしています。

1998年にバンドコンテストで優勝して、ニール・ヤングのレーベルからデビュー。

アコースティックギターを刻むフォークロックで、どちらかというと内省的。 屈折した気持ちとかもそのままに歌っていて、繊細だけど正直になるだけの強さがあるって感じでしょうか。

歌詞のなかにセクシュアリティを書くことがなくても、率直に自分達の思いを歌うことでいちばん手っ取り早く聴き手のなかの垣根を取り払っている気がします。

現在ティーガンの自宅はバンクーバーに、サラはモントリオールにと、カナダの両端に離れて住んでいます。(仕事でいつも一緒だから、たぶん。)

TeaSa2TeaSa3
左がティーガン、今のところ右の肘から下の刺青とあごのピアスでわかる。

双子ってことで珍しがられるのにうんざりしない?、と訊かれて、サラは、双子とか、女の子とか、ゲイとか、カナダ出身とか、レッテルを貼られると、私達はきちんとしたミュージシャンなのにと昔は思ったけど、今はあまり気にしないとのこと。ティーガンのほうは、ほかの女の子の双子に会うことが増えてから全然気にならなくなったと答えています。

TeaSa403彼女達の曲は『グレイズ・アナトミー』のシーズン1に何曲か使われています。 

また 『Lの世界』 のシーズン3エピソード1で "So Jealous" が使われ、エピソード11にはゲスト出演して"Love Type Thing"を歌っています。Peace. ピース

オンプP1musicMe Tegan and Sara アルバムと"Back In Your Head"のリミックスが聴けます。
(musicMe に初アクセスのときはトップページに行くので、ページを更新してください)

YTのMV
Nineteen スタジオライブ
Back In Your Head スタジオライブ
Back In Your Head (DJ Tiesto Remix) これはDJ ティエストによるリミックス。 彼女達の歌をこんなにして、という批判の声もありますが、リミックスとして悪くないんじゃないかと。ハウス系が好きな人にはお勧め。クセになるかも。
Superstar これカッコいい。 "Under Feet Like Ours"より
彼女達の曲をホワイト・ストライプスという男女のデュオがカバーしています。
Tegan and Sara- Walking with a Ghost ライブ "So Jealous" (2004)より。
The White Stripes - Walking with a Ghost 


オンプB2 Tegan and Sara - The Con

公式MVはこちら:The Con

"The Con"(2007)
TeaSa5Tegan and Sara 公式サイト
MySpace Tegan and Sara
teganandsaramusic YTのチャンネル
Wikipedia Tegan and Sara
"The Landsalmon" インタビュー
Amazon









コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title
ルのBoo Booもいいわ~
ふたごちゃんもいいわ~
さいこ~やね~v-45v-45v-45

u- | URL | 2008/05/28/Wed 20:12 [編集]
アハハ
Boo Boo 好きですか。いいですよね、あれ。
振り付けも。ヘタウマって言うんですか。
何何v-16v-16
reka | URL | 2008/05/28/Wed 22:37 [編集]
はじめまして!
Tegan and Saraを探していてお邪魔しました!
デルタGのサイトで掲載しようとおもって、
トラックバックを送信しようとしたのですが、
なぜかエラーでしたので、
コメントさせていただきました。

ちなみに私は中性女子好きです。(聞いてないですね。汗)
つな | URL | 2008/07/30/Wed 10:17 [編集]
こんにちは、はじめまして
すみません。ブログ始めて間もないので、
よくわかってないんですね。
トラックバックは「受け付ける」「すぐに表示」になっているので
言及リンクのないトラックバックを「受け付ける」
に変えてみましたが・・・あまり関係ないでしょうか。
って訊いても、わかんないですよね。
でも、とにかく、ありがとうございます。:)
reka | URL | 2008/07/30/Wed 13:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

