D.E.B.S. / Girltrash!
何回かにわけてショートフィルムの紹介をしたいと思います。
低予算でアイデアを駆使して作られているので、みんなまとめて星4つでどうだっ、てことで。 オススメ度 ★★★★ 4/5

debGr1*D.E.B.S. (2003) デブス 11分
アンジェラ・ロビンソン監督が『恋のミニスカウエポン』 の前年に撮った短編 『D.E.B.S.』。

この短編は、ゲイ女性がエンターテイメントやメディアの世界で存在感を増すようにと立ち上げられた映画会社、POWER UP による制作です。

大筋コメディであることには変わりませんが、黒髪のエイミー(左端)に金髪のルーシー(写真下)なので、雰囲気ちょっと違いますね。IMDBなどを見ると根強いファンがいるらしく、長編よりポイントが高いです。 ま、私はミニスカのほうが好きですけど。

実質7分くらいのなかに長編となる要素を盛り込んでいて、連続ドラマ風に "先週のD.E.B.S.は・・・"なんて始めるあたり、いいアイデアだと思いました。さっと本題に入れますから。

debGr2debGr3ラブシーンの最中にレズビアンドラマの定番の 「お友達に紹介してくれないのは私のことが恥ずかしいわけ?」と ルーシーが言いだすところが笑えます。

キャストも結構よくて、『チアーズ』に出たクレア・クレイマーがルーシーを、メリッサ・エスリッジと結婚式を挙げて2006年に双子を産んだタミー・リン・マイケルズがマックス(金髪のショートカット)を演じています。赤いバンダナの女性がアンジェラ・ロビンソン監督(写真右上)。

D.E.B.S part1 part2は横に。
D.E.B.S short film 予告編
IMDB D.E.B.S.


*Girltrash! (2007) ガールトラッシュ! 約20分 (9話合計)
2007年にアンジェラ・ロビンソン監督が発表していたのが "Girltrash!"。 ショートフィルムとして撮られたものではありませんが、全部足しても短いので。

debGr4タイラーとデイジーというレズビアンのおバカなコンビが繰り広げるドタバタアクションコメディ。

写真左からデイジー、タイラー、そしてタイラーが一目ぼれしたトラブルメーカーのルーアン。

これは『Lの世界』のプロデューサー、アイリーン・チェイケンなどが立ち上げた、レズビアンやクイア女性のためのサイト "OurChart" で無料配信されていたドラマ。現在9話で中断していて、続きを待ち望んでいるファンも多いです。(OurChart は2009年1月で終了。 "girltrashonline.com" に移っています。)

モノクロで1話3分くらいの、アンダーグラウンドというか、ちょっとやくざな世界という設定なので肩の力を抜いて楽しむためのもの。 はちゃめちゃ度高いです。

10代のレズビアン青春ドラマ "South of Nowhere"のスペンサーとアシュリー、それとスペンサーの母親役の人が出ています。あと 『Lの世界』 のターシャも。このターシャ (モニークという役) は笑えます。

Girltrash! あらすじ 1話1行ずつあらすじを書いている人がいました。 Peace. ピース


フィルム GirlTrash! - The story so far

9話までつないだ奇特な人がいます。
第1話で銃でタイラーを脅しているのはルーアンの夫。この話は時間を遡っては進む。


IMDB Girltrash!

追記:2009/09/26
話は途中のままですが、以前撮ったエピソード10と11がアップされています。低予算ながら映画化されるようで楽しみです。監督はアンジェラ・ロビンソン、制作はPower Up。
Girltrash Ep 10     ・Girltrash Ep 11
Girltrash Official Site
GirltrashOnline's Channel YTのチャンネル
Killola - Cracks in the Armor (YTのMV) デイジーを演じている Lisa Rieffel はKillola というバンドのヴォーカルです。

映画のタイトルは"Girltrash: All Night Long"のようです。








コメント

管理者にだけ表示を許可する

GIRLTRASH
映画化の話は聞いてたのに、なぜか新エピソードは見逃してました┛)"O"(┗

ep10はいいとして、ep11はコマが抜け抜けでしたね!(笑)

ep11ラスト→ep1冒頭の絶叫なワケないですから、あのショートムービーは未完のまま『続き(…というか空白部分)は映画館へ』みたいなノリになっちゃうんでしょうか!?

まんまとハメられちゃいそうでどうしましょう(笑)

とはいえ、やっぱりショートはショートで文章でもいいからオチだけはつけてもらわないと気持ち悪いです!

あ~続きが気になるーーー!!!
白うさぎ | URL | 2010/01/20/Wed 01:34 [編集]
Re: GIRLTRASH
こんにちは。
このGirltrashは中途半端ですよね。
ep11はボーナスエピソードで、ep10にしてもちょっとわかりにくいです。
でも映画化は楽しみですね。思いっきりハチャメチャにやってほしい。ロビンソンさんに期待しましょう。(笑)。v-91e-303
reka | URL | 2010/01/20/Wed 19:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

