Exes & Ohs
XanO1Exes & Ohs (2007) エクシズ・アンド・オーズ  オススメ度 ★★★★☆ 4.5/5

2007年10月から、テレビやネット上のLGBT情報を網羅した Logo とカナダのケーブルテレビでオンエアされた、1話23分、6話のシリーズもの。(シーズン1)

このドラマの元になったのが、主演のミッシェル・パラダイスが2002年に脚本を書いたショートフィルム- "The Ten Rules: A Lesbian Survival Guide"。それについて書こうとしていたら、YTでこちらを見かけたので、先に書きます。削除されていたらごめんなさい。

XanO2『Lの世界』 がちょっと過激でシャープな視点もあるおしゃれなドラマだとしたら、こちらは日常生活のなかにあるコミュニケーションのズレみたいなものがおかしい、コメディタッチのドラマです。

主人公ジェニファーを演じるミッシェル・パラダイスが魅力的。元カノを引きずっているドキュメンタリーフィルム作家なんですが、心配性のところとか、自分で思っている以上に純情なところとか、誰にでもちょっと思い当たるふしがあるのではないかと。しかもその辺を元カノのシエナに読まれているあたり、笑えます。

登場人物もみな身近な感じのするキャラクター。学生時代にジェニファーと付き合っていた親友サムは、深入りするのを恐れる遊び人タイプですが、そろそろこのままじゃまずいかもと思っている様子。また頭文字がCとKの二人のクリス(ChrisとKris)のカップルは、ペット用品のビジネスだけでなく、子供を持つことを含めて人生の次の展開を探っています。 

それと、13歳で 『ウェルカム・ドールハウス』の主役を演じ、『プリティ・プリンセス(The Princess Diaries)』 でリリー役を演じたレズビアンのヘザー・マタラッツォが、クラッチというシンガーソングライターの役でいい味だしています。(赤い髪の人)

XanO3つい1週間くらい前にシーズン2が決定したと、ミッシェルがブログやAfterEllen.com で大はしゃぎしていました。よかったですね。

ジェニファーとシエナの今後とか、サムとエリザベスはどうなるのかとか楽しみです。シーズン2は8話で、2009年の初めに放送されるようです。Peace. ピース



フィルム "Exes & Ohs" season 2strong>

Season2のトレーラー。


AfterEllen.com Exes & Ohs シーズン2が決定して、ミッシェルとサム役のマーニー・アルトンの喜びの声
Wikipedia Exes and Ohs IMDBより詳しい。エピソードのあらすじも。
IMDB "Exes & Oh's"(2006) ここだけなぜか"Oh's"で2006年作。
Michelle Paradise ミッシェルのHP
MichelleParadise ミッシェルのYTのチャンネル "The Ten Rules"がお気に入りのなかに。
Behind the Scenes of "Exes & Ohs" ミッシェルのブログ このドラマの裏話などが書いてあるようです。



追記 08/08/01
AfterEllen.com クラッチ役のヘザー・マタラッツォが婚約を発表。お相手はミュージシャンのキャロリン・マーフィー(Carolyn Murphy)という人。








コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

