スポンサーサイト
SkinA01スキン 本名 デボラ・アン・ダイアー  (Deborah Anne Dyer) イギリスの歌手で、たまにファッションモデルも。

1994年に結成して2001年に解散したUKバンド、スカンク・アナンシー(写真下左)のヴォーカルだったスキンヘッドのSkin。 ソロデビューは2003年、アルバム"Fleshwounds"からです。

ハードロックの女性ヴォーカルと言えば、私はゴシック系を少し聴くだけであまり知らないんですが、Skinはヨーロッパでは結構人気があるんじゃないかと。

スカンク・アナンシーは、'95年にKerrang!誌で最優秀英国新人バンドに選ばれ、Skinのヴォーカルを前面に打ち出した多少パンク色もあるロックパンド。 社会的なことも歌う、とにかくテンションの高いヴォーカルで、特にライブがすごかったという話です。'95年のビュークとのコラボレーションは有名。

SkinA2ソロになって少しソウルフルな方向に行ってトーンダウンしたと言われていますが、ま、それだけ期待が大きいんじゃないでしょうか。メロディーとSkinの高音がきれいで私は好きですけど。

セクシュアリティについてはウィキペディアにバイセクシュアルとしてあるし、ネットでもそのような話があるので。

ソロデビュー当時は一時スキンヘッドを止めてかりあげパンクヘアにしていましたが、2006年のアルバム"Fake Chemical State"からまた丸坊主に戻りました。

最新のニュースとしては、"Tear Down These Houses"が、俳優シルヴィオ・ムッチーノの初監督作品のイタリア映画 "Parlami d'amore" に使われています。 スカンク・アナンシーのときから彼女の歌はよく映画に使われていて、これで11作品目になります。Peace. ピース

オンプP1musicMe Skin アルバムが聴けます。英バンドのSkinとごっちゃになってるけど、ジャケ写でわかります。
オンプP1musicMe Skunk Anansie
(musicMe に初アクセスのときはトップページに行くので、ページを更新してください)

SkinA3桜YTのMV
Skin - Tear Down These Houses イタリアでシングルカットされた、映画に使われた曲
Skunk Anansie - Weak スカンク・アナンシー "Weak"のライブ
Bjork feat. Skunk Anansie - Army of Me (Live) ビョークとスカンク・アナンシーのライブ(Army of Me)
Dj Tiesto - Skin - Faithfulness DJティエストの "Faithfullness" のリミックス



オンプB2 Skin - Faithfulness

トレードマークのスキンヘッドをソロになって一時止めていた頃。

"Fake Chemical State"(2005)
SkinA4Skin 公式サイト
MySpace Skin マイスペース
Wikipedia Skin
Wikipedia Skunk Anansie
Amazon Skunk Anansie
Amazon Fake Chemical State








スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
L熱気↑なこのごろ、、Skinのインパクトにホットしました。v-14声もいいですね。
いいなぁ、スキンヘッド・私も一度したことあるの。きもちいいよ。
前回の記事では、「人魚」にひっかかってました。一度「人魚」したことあるから。笑。なぜか繋がりあるナーv-16
u- | URL | 2008/06/28/Sat 09:26 [編集]
アハハ、人魚とスキンヘッドってめずらしいですね。
人魚って水中ショーかなんかですか?
夏はどっちも気持ちよさそうですね。
いや、スキンヘッドはけっこう暑いのかな。v-301
reka | URL | 2008/06/28/Sat 15:13 [編集]
ふたたび、おじゃまします。
いや~、人魚って・・・その時の彼女を人魚に仕立てていろいろ遊んでて・・人魚になっちゃったんです。。て何のことだか、すいません。v-205
u- | URL | 2008/06/29/Sun 20:52 [編集]
はあ、人魚ね・・・好きにやってください。(笑)v-520
reka | URL | 2008/06/30/Mon 10:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

