Weeki Wachee Girls / My Insignificant Other
wwg3*Weeki Wachee Girls (2000) 
ウィキワチー・ガールズ 22分

友情や恋愛を通して成長していく、10代の頃のやわらかい心を描いた作品。

wwg215歳のケイティー(右手前)とモーラは親友同士。ふたりでウィキワチー・スプリングス遊園地の人魚体験キャンプを目指して潜水の特訓中です。でもモーラが他の女の子とキスをしているのをケイティーが見つけてから、すべてがおかしくなって・・・。 

モーラが男の子と付き合っている振りをしたり、ケイティーがセックスへの興味と嫌悪感がないまぜになったようなことを言ったり、大人になれば忘れてしまいそうなことを女の子の立場で捕らえているのがいいです。

自然のなかで彼女達がおしゃべりをしているシーンがみずみずしい。同性愛の捕らえ方もパターン化してなくて、キム・カミングス(Kim Cummings)監督は長編を目指しているようですが、ぜひ作ってほしいですね。

weekiwg2weekiwgモーラ(黒髪)とエミリー(赤毛)。

登場人物はみんな可愛い。

ウィキワチーはフロリダにある人魚の街といわれている市の名前で、人魚の水中ショーなどもあるウィキワチー・スプリングス遊園地があります。夏は人魚体験キャンプがあって、ある程度潜れないと参加できないので練習しているわけです。

・ビデオは削除されました。
Weeki Wachee Girls Trailer 予告編。
Weeki Wachee Girls プロダクション公式サイト 
IMDB Weeki Wachee Girls
WeekiWatchee Mermaids 実際の人魚ショー(YT動画)
ウィキワチー・スプリングス遊園地 (Weeki Wachee Springs)




MIO2* My Insignificant Other (2007)
マイ・インシグニフィカント・アザー 9分

これはTVドラマを目指して作られたパイロット版。ショートフィルムとは違いますが、このあほらしい感じ、自信過剰がずっこけてく感じがおかしくて、書かずにはいられないというか。(笑)

MIO3ウェンディ(上)は、何も知らずに契約書にサインしたおかげで、シグニフィカント・アザー(パートナー)だったヴィクトリアに財産をみんな取られて追い出されます。寝る場所もなくなったウェンディが向かった先は、元カノのメル(右)のところ・・・。

リズ・ラクマン(Liz Lachman)監督は、ニール・サイモン原作のTVドラマ、几帳面な男とずぼらな男が同居するハメになる 『おかしなカップル』(The Odd Couple) のレズビアン版を作りたかったとのこと。

MIO1ウェンディを演じるのはエリザベス・キーナー。 『Lの世界』シーズン5でSheBarの共同経営者ドーン・デンボーをやった人(写真下)。あの時も自信過剰な役だったけど、どこか憎めない感じがあって、なかなかのコメディエンヌですね。

エリザベスはキャスリーン・キーナーの妹。最近 here! というゲイTVネットワークでレズビアンのFBI捜査官を演じるとニュースが出ました。『羊達の沈黙』と『ツイン・ピークス』を足したようなドラマらしいです。

MIO4ちなみにラクマン監督は作曲家としてエミー賞を受賞したこともあるそうです。パートナーはシェフの Susan Feniger で、この撮影のときも食事をみんなに用意したとかで、クレジットの一番最後に "Special Thanks"が書いてありました。Peace. ピース


フィルム My Insignificant Other

製作者がYTにアップしてました。 メル役の人もいい味出してます。

Interview エリザベス・キーナーのインタビュー記事
Wikipedia リズ・ラクマン監督
Very Bad Dog.com リズ・ラクマン監督のプロダクションサイト (ウイルス警告は出なくなりました。08/10/29)

追記 08/0920 :エリザベス・キーナーとリズ・ラクマン監督が組んだショートフィルム "Getting to Know You"(2005)がアップされています。 おっとりとした可笑しさというか、おもしろいです。









コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

