スポンサーサイト
April's Shower
AShower1April's Shower (2003) エイプリルズ・シャワー オススメ度 ★★★ 3/5

大勢の登場人物が爆弾発言をきっかけに大騒ぎして、楽しいフィナーレへと向かって盛り上がっていく(はずの) コメディ。

2003年の制作でいくつかのゲイフェスティバルで上映されましたが、リリースされたのは2006年。

えー、なんと言うか、話を詰め込みすぎて何がなんだかわからなくなったような感じは否めません。元カノの結婚というテーマはおもしろいし、笑えるところもあるし、根がホンワカしているので星3つにしましたが、後半は2.5くらいかも。作り手が映画ってエンタテイメントよねと言って自分達が先に楽しんじゃったみたいな。(笑)

AShower2シェフのアレックス(右写真右)は、元カノのエイプリル(左)のブライダル・シャワーを自宅で開く準備でハイテンションになっています。ゲストがつぎつぎと集まってきて、最後にエイプリルも到着。でもそのエイプリルの無神経さが引き金となって、アレックスのストレスが爆発。秘密にしていた二人の関係をみんなの前でぶちまけて・・・。

この映画、登場人物が増える一方で、減らないんです。状況もクレッシェンドで騒がしくなっていくので、たぶんそういう芝居のスタイルじゃないかと思うんですけどね。一軒の家での一日の出来事なので、もう少し交通整理してほしかった。

一番のネックはエイプリルの性格。何考えているのかわかりにくい。ネタバレですが、私がそれはないと思ったのは、シェフのアレックスに料理の準備をさせておいてピザを頼んでたところ。信じられな~い!ムカッアレックスかわいそうすぎ。キレても仕方ないでしょ。

AShower3おかしいのはエイプリルの母親。エイプリルがアレックスが好きだったのよって言ったら、「バッカバカしい!」と返すところは笑えました。

あとダンサーが来て踊るシーンで、そのときのディスコ音楽がいい。曲がわからないんですが。

AShower4アレックス役のトリッシュ・デューランが監督・脚本・プロデュース、サーシャ役のハニー・ラブラドールがいっしょにプロデュースしています。このふたりは7年半付き合っていて、この撮影のあと別れて今は友達だそうです。Peace. ピース



フィルム April's Shower

予告編。

左からハニー・ラブラドール、トリッシュ・デューラン、エイプリル役のマリア・シナ。
AShower05AS playlist
April's Shower 公式サイト
AfterEllen.com review
IMDB April's Shower
Wikipedia April's Shower
AfterEllen.com Interview with Honey Labrador








スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

