スポンサーサイト
恋のミニスカウエポン
miniska1D.E.B.S. (2004)
オススメ度 ★★★★ 4/5

ロマンティック・アクション・青春コメディ。10代のレズビアンを楽しませてあげたいっ、という監督の元気な声が聞こえてきそうな作品。

結構よくできていて、あほらしいけど健康的でハートウォーミング。ティーン向けのレズビアンものではポイント高いと思います。

miniska2政府が、大学進学テストSATに密かにしのばせて適性検査を実施し、「嘘、演技、戦闘、殺し」の能力が高そうな女子学生をスパイ学校にリクルート。国家防衛のためのエリート集団として養成する。その名もDEBS (Discipline, Energy, Beauty, Strength-IMDBより)。

miniska3そして今、卒業間近な4人組に与えられた任務は、世界の平和を脅かす女悪党、ルーシー・ダイヤモンドを捕まえること。

上昇志向のマックス、優等生だけど画家志望のエイミー、妹的キャラのジャネット、アメリカの価値をナナメに見ているフランス人のドミニクという4人。ところが、ルーシーがエイミーに一目ぼれしたもんだから・・・。 

miniska4ま、ここから次々と都合よく話が展開するのがおかしくて笑っちゃいます。少女マンガのノリが苦手な人はだめかも。アクションもセクシーさもたいしたことないし。

でもこの軽さとすっきり感、予定調和へ向かって、チャッチャと突き進むあたりが和むって言うか、今時珍しいスウィートな青春物なんですね。

miniska5ルーシー・ダイヤモンド役のジョーダナ・ブリュースターが表情豊かで、クスっとか、ニヤって感じで笑えます。エイミーのお嬢様風優等生ぶりもいい。

レズビアンのアンジェラ・ロビンソン監督は『Lの世界』でも何話か作っている人。彼女は2003年に、この映画の元となった11分のショート・フィルムを作っています。 

miniska6そちらもショートとしてはよくできていて、タイトルも同じく D.E.B.S. (short) 。大筋やコメディタッチは同じですが、ジャネット以外配役が違っていてルーシーとエイミーがもう少しセクシー路線かと。

ショート・フィルムの評判が良くて劇場版制作となったわけですが、監督がR指定を避けたかったというようなことを言っていた気がします(不確かな記憶です)が、とにかく この映画版DEBSは、もっとアニメチックでさわやか路線、かわいいルーシーとエイミーのカップルです。

miniska7イレイジャーの "A Little Respect" のシーンはファニ~。 映画と曲がぴったりで、MV作った人がいるので下にリンクつけておきます。 映画をまだ見ていない人は、ネタバレ注意。Peace. ピース



フィルム D.E.B.S.

恋のミニスカウエポン 予告編。 

ドミニク役のスーパーモデル、デヴォン青木。 
miniska8桃の天然水のCFで日本ではおなじみかと。ここではニコチンとカフェインで生きているような、男好きのフレンチというおかしな設定。
d.b.e.s. Part1 part4/5/7/9 は音声なしなので、別の人がアップしてます。
IMDB D.E.B.S.
Erasure - A Little Respect イレイジャーの曲を使った部分。MVは削除。
Subtitles debs
Amazon







スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

好きですよ! コレ
つい最近みたんですが、おバカだけどこのノリの良さは楽しい!!みた後に元気になれる、ビアン系の映画ってあまり知らないので、嬉しかったですよ。
rekaさんのレイアウトきれいですね。見やすいなぁって思ちょります。

わっくん | URL | 2008/05/04/Sun 00:20 [編集]
お、アリガトね。
ホント、このおバカぶりはいいよね。程よくてほのぼのしてるし。続とか続々とか、作ればいいのにね。
イレイジャーの歌のとき、ルーシーのバックに第一子分が下からヌーっと出てくるでしょ。あれ見るたびに、笑っちゃうんだよね。ノーテンキさにスイッチが入るとでも申しましょうか。アハハ。書いててもおかしい。(笑)
reka | URL | 2008/05/04/Sun 04:42 [編集]
嫌がらせじゃ、ないです。
面白かった。楽しかったって、流れに、水さして、ごめんなさい。
私は、お気に入りしませんでした。色んな映画をパロってる(バットマン,007,独裁者等)感あるし、設定がアメコミで、現実味が、まるでなく、恋する生身の女の子感が、全然伝わってこなくて、ハピエンの実感が湧かなかったです。アメコミ風より、まだお伽噺にしてくれた方が、感情移入出来たかなぁ…でした。


L系作品が大好きです。
でも、それを話す相手がいません。[ヘテロの人に話しても、視点・論点、違うだろうし、クローゼット派(カムアウしてない)なので、話題に出来ない]
スレの中に、幾つか見た作品が在るので、そちらにもカキさせて下さい。
宜しくです。
Lo_amo | URL | 2009/09/27/Sun 01:13 [編集]
Re: 嫌がらせじゃ、ないです。
感想は人それぞれなので、いいんじゃないでしょうか。
私はこういうとことん予定調和で、安心して笑えるL系がもっとあってもいいと思っているんですが。
アンジェラ・ロビンソン監督の"Girltrash!"も映画化されるようです。v-66
reka | URL | 2009/09/28/Mon 09:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

