スポンサーサイト
お知らせ
更新したときにお知らせするつもりでしたが、忙しくて遅れていて、とりあえず音楽記事のアップデイトのお知らせを。この何日かフランスの音楽サイトDeezerにはまってしまって。・・・忙しいのに。(笑) このサイト、皆様もうご存知でした? 私はいまさらながら感動!

アルバム一枚とか聴けるし、使い勝手がいいので、音楽を聴く形態が進化した感じです。無料オンデマンドラジオとでも言いますか。ジャンルで検索したり、人のプレイリスト(パブリックに指定してあるもの)から好きな曲を集めて、自分のプレイリストを作れる。サイトにいつでもあるからダウンロードしなくても聴けるのがいいです。

まだ聴けないのも多くて日本の曲はないんですが、ブログにも埋め込めるので便利。何曲か集めたプレイリストを埋め込むには Free Registration で登録する必要があります。(gmailやhotmailで適当なメールアドレスを作って登録したほうが無難)

で、これまでご紹介した音楽記事に、アルバム単位で聴けるものを埋め込みました。The Organ / Katie SketchMeshell NdegeocelloLe TigreSkinCocoRosieSarah BettensScream ClubErin McKeownMirahOTEP に埋め込んであります。Mirah以外はlast.fmにもなかったのでおススメ。ミッシェル・ンデゲオチェロのジャズとか、スキン、サラ・ベットン、Scream Club、エリン・マキョーンなど、一枚通しで聴くとまた違った良さがあっていいです。興味のある方はどうぞ。

追記:09/01/02
ブリギッテ・ファスベンダーのリートのアルバムが2枚 Deezerにありました。追加してあります。すごくいいです。Brigitte Fassbaender


追記:09/02/12
Deezerが変わって聴けないアーティストが増えてしまいました。唖然 まだOKの埋め込み以外は削除しました。残念!
Deezerは埋め込んで聴けるのと聴けないのと、サイトに行けば聴けるものの3パターンに分かれてるようです。
それと曲によって開かないとかアクセスの調子が悪いときには、インターネット一時ファイルを削除すると改善される場合もあるようです。ウインドウズのExplorerの場合は、ツールからインターネットオプション→閲覧の履歴から削除→インターネット一時ファイルのファイルの削除。(メンテナンスのときは半日くらいアクセスできないときもあります。)

L.P.のアルバムも聴けます。








スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

rekaさん。こんにちは。
deezerさっそく、わがmyspaceに導入してみました。
コンテンツが豊富だし、アルバム単位で聴けて、近いジャンルのアーティストの曲もBGMみたいに流れたりしていて、とってもはまりますね。ありがとうございます!
son of Lauren | URL | 2009/01/01/Thu 21:50 [編集]
こんにちは。でしょ? 楽しいですよね、Deezer。
際限なくテイストの似た曲が掘り起こせて、イモずる式勝手にラジオ。
気分しだいでヒットポップからクラシックまで行けるし。

アーティストやレーベル側の考え方で曲を選別しているようですが、
まったく載せていないアーティストは寂しいような。
そのうち何曲かに1回CMが入ったりして・・・
イヤ~ン、それだけはおよしになって、ですね。(笑)v-342
reka | URL | 2009/01/02/Fri 13:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

