Members Only / In Twilight's Shadow
短編を二つご紹介。どちらもオススメ度 ★★★★ 4/5

MemOn01Members Only (2007)
メンバーズ・オンリー 10分
これは私の好きなおかしな短編。どうでもいいんですけど、好きです。

フィラデルフィアに越してきたばかりのエイミー(左写真左)はレズビアン。デート相手を探しています。でも女性の目には止まらないみたいと、コーヒーショップの表で男友達からの電話で愚痴っています。それを背中で聞いていたパワー・レズビアンのジョーン・フォックス(右)。さっそく自分の経営する会員制クラブに勧誘しようと、まずは入会資格の審査から始めますが・・・。

ネタバレ注意 :
この資格審査は、1.猫を飼っているか、2.団体スポーツを何かやるか、3.女性とセックスしたことがあるか、っていうおバカな質問なんですが、3の答えには、大学時代の経験は数に入らないってところが笑えました(笑)。

MemOn2有料会員になるとゲイダーが作動しはじめて、街中のレズビアンのアンテナに引っかかるようになるという、夢のゲイダーを売るビジネス。ホント、そんなものがあれば売れるかも。 エンディングがハッピーで可愛いです。キャロリーナ・ロカ・スミス(Carolina Roca-Smith)監督の作品。

MembersO short clip グーグルvideoに短いクリップがありました。
MySpace Members Only 映画のサイト
IMDB


InTSha1In Twilight's Shadow (2008)
イン・トワイライツ・シャドウ 12分

これは人気の高いヴァンパイア系SFアクションもの。レズビアン映画の短編でCG処理されたアクションシーンは新鮮で、カッコいいです。

『バフィー ~恋する十字架~』とバットマンを足して、主役をレズビアンにしたようなイメージ。映像もダークで雰囲気があって、元モデルのナターシャ・アラム(写真左)が、屈折した主人公カーライルを演じていて魅力的。

ただ長編映画かTVドラマを目指して作られた短編なので、AfterEllenにもあるようにプロモーションビデオみたいで、話がちょっと物足りない。というかスピード感があってアッという間に終わるので、もっと見たくなるように出来てるわけです。 

シエナ(左)と悪者の手下ライア
InTSha03ヴァンパイア系生物として不死身に生まれついた主人公カーライル。自分に備わった能力に苦しんで種族の仲間から離れ、光と闇の世界のあいだに冬眠状態で横たわっている。しかしそんな彼女の目を覚ましたのは、人間である、愛するシエナからの助けを求める声。味方のセンバから情報を得て救出に急ぐカーライル。悪玉アリスタートルが、種族に離反したカーライルへの腹いせにシエナをいけにえにしようとしていたのだ・・・。
レズビアン・ヒーローのカーライル
InTSha2これはとにかく、カーライルと悪者のライアが闘うシーンがいいです。こういうSFXの必要な映画は制作費がかかるので簡単じゃないらしいですが、ぜひ長編にしてほしい。 "Gillery's Little Secret(e.m.)" のスコルザファヴァ? (Scorzafava) 監督の作品です。Peace. ピース 



Film In Twilight's Shadow

予告編まで短編。1分って・・・。

"She Likes Girls 3"
InTSha4In Twilight's Shadow Veoh動画
MySpace In Twilight's Shadow 映画のサイト
AfterEllen.com Scorzafava監督インタビュー記事。
IMDB
AfterEllen.com review 短編集シリーズ3作目のDVDのレビュー(このDVDに"Members Only"は入っていません。)
Amazon (米)








コメント

管理者にだけ表示を許可する

members only おもしろそうかも^-^ 見てみたいなん。そんな夢のゲイダーがあったらまず確実に値段チェックはします!よね? :P
Ichi | URL | 2009/03/15/Sun 22:44 [編集]
> members only

そうですね。値段によります。
タダほど高いものはないと言いますし、
程よく押さえてあったら効き目を怪しむし、
もちろん高いと払えないわけで、
夢のない私はどういう値段の付け方するのか知りたいです。(笑)

この映画の夢のゲイダーは顔写真撮って
ネットで会員に知らせてるだけのような気もします。
L ビジネスをみんなで支えるのも悪くないかもしれません。v-61

reka | URL | 2009/03/15/Sun 23:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

