スポンサーサイト
LGBT ad
また短いクリップを。

虹 Canada LGBT ad 1

以前貼っていたクリップが削除されたので。カナダでのトヨタのコマーシャル。
ま、車買ってくれる人のセクシュアリティなんて気にしませんよね。(笑)

カナダは2005年の法律で、同性婚と異性婚の差がない唯一の国になりました。*注1
ゲイとレズビアンの、同性婚推進の団体が出したキャンペーン広告があったんですが、残念ながら削除。

*注1 Wiki :同性婚 ここのカナダの解説を参考にしたんですが、2009年の現在、オランダ、ベルギー、カナダ、スペイン、南アフリカ、スウェーデン、ノルウェーの7カ国が同性婚を法的に認めていて、詳しい条件については調べていません。(Wiki :Same-sex marriage)



唖然 Antigay ad

"If my dad married a man, who would be my mom?" ~ "I'm confused."
・・・こういうキャンペーンに子供を使うのはあざとい。

ニューハンプシャー州では最近同性婚を認める条例が議会を通って、州知事の修正案のあとのサイン待ちですが、これはそれを阻止しようというキャンペーン広告。当初同性婚に反対していた知事が、個人的意見と知事としての責任は違うからと賛成するそうです。
Advocate.com Antigay Ad
National Organization for Marriage  ・Cornerstone Policy Research
上のビデオを作ったアンチゲイ組織の、YouTubeのチャンネル。
YTのコメントがおもしろかった。
―"Grandma, why am I being used as a pawn in spreading all this hate speech against gay people?"
―"That's a good question, Billy. Why don't you ask your bigoted homophobic mommy."



ニコニコ。 正面 Silverjet ad

Silverjet というイギリスの航空会社 ('08年に営業停止)のCF。
女性専用のトイレがあるというんですが、別に飛行機で専用じゃなくてもいいような・・・。
・・・狭さが気になる。(笑)








スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

recaさん、こんにちは。
Silverjetの画像、好きです。
? !!
のような意識の立ち上がり方がクイアで素敵ですね。
son of Lauren | URL | 2009/06/05/Fri 22:04 [編集]
こんにちは、soLさん。
Silverjet、よくこういうの出しましたよね。
狭いところから二人も出てくること自体おかしいです。
手品じゃないんだから。(笑)
それに微妙な間と空気とカメラアングル。
ばかばかしさが洗練されていて変。(笑)
reka | URL | 2009/06/06/Sat 22:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © eureka moment. all rights reserved.

